豪州フットボーラーズ
COLUME

(オーストラリア)Mounties Wanderers FC(サッカー)

2015.3.13

920 Views


NPL2(豪州3部に相当)に所属するMounties Wanderers FCは、Mounties Groupという会社によって運営されており、その豊富な資金力を基に、NPL1のクラブや、NPL2の他のクラブの主力選手を獲得する事により、NPL1への昇格を本気で目指しているクラブです。選手の平均給料もNPL2の中では破格で、NPL1クラブと比べてもさほど変わらない位の給料を、選手達は貰っています。

Dsc_8015
このMounties Wanderers FCと、今シーズン一人の在日韓国人選手が契約しました。
李東俊(イ・トンジュン)21歳。生まれも育ちも日本ですが、日本の朝鮮大学出身という事で、韓国人の精神力の強さをも持ち合わせている選手です。

Dsc_8069
フィジカルコンタクトが激しいこのリーグ、フィジカル的な強さではオーストラリア人選手に劣るものの、基礎技術の高さで自らの存在感をアピールしている李東俊。1クラブ2枠しかない外国人枠の外国人選手として契約しているだけあり、監督を始めとしたクラブ関係者の彼に対する評価は、相当高いです。

Dsc_8132
クラブ加入後、まだ間もないものの、徐々にチームメートとも打ち解けている姿が見受けれれます。チームメートとの英語でのコミュニケーションも、クラブでベストなパフォーマンスを発揮する為の重要な要素です。

Dsc_8103

今まで、このNPL1そしてNPL2では皆無だった在日韓国人選手ですが、ある意味、先駆者である彼がこのリーグ活躍する事により、後輩達が続いて行けるよう様、活躍を期待しています。NPL2の開幕は来週末です。

豪州フットボーラーズ