2015年11月18日 (水)

(オーストラリア)上田祐輔、樽谷誠司、豪州2部のManly United FCと契約(サッカー)

上田祐輔は先週の金曜日、そして樽谷誠司は本日の朝にManly United FCから契約オファーを貰い、本日、正式に同クラブと契約を交わしました。

Dsc_0917

本日(11月18日)の練習後に、監督を始めとするコーチ陣と上田、樽谷、そして宮下とで記念撮影。

Dsc_9736

実質、ボールを使った練習2回で契約を勝ち取った樽谷誠司。日本で彼のプレーを初めて見た時から、NPL1(豪州2部)のクラブと契約できると確信していましたが、2回の練習ではそれぐらいインパクトのあるプレーを見せ、監督、コーチ陣を唸らせていました。

Dsc_9968

そして正に、Manly United FCが来シーズンの為に探していたストライカーの条件を十二分に満たしているプレーヤー、上田祐輔。初回の練習からキレのある動きとパンチのあるシュートを見せ、このクラブの中心選手である背番号10番が、上田を取ってくれと監督に直訴した位の、練習でのクオリティーを見せた結果の契約となりました。

Dsc_0007

Dsc_0232

Dsc_0773

Dsc_0928_2

この2人の加入によって、大幅に戦力アップしたManly United FC。今後も実力のある日本人選手達が、来シーズンに向けてNPL1(豪州2部)のクラブへ練習参加予定なので、2016シーズンの日本人対決も目が離せません!

Img_3654
練習後の恒例の夕食会。今日は日本食レストランで日本食を堪能。ハードな練習後だけに、2人共、食べる量が半端じゃありませんでした。今回の彼らの加入により、近年中堅から抜け出せきれなかったManly Unitedが、2016シーズンは上位争いをするクラブに変わっていく可能性は大いにあると思います。引き続き、彼らの様子をレポートしていきますので、ご期待下さい。

豪州フットボーラーズ

コメント