豪州フットボーラーズ
COLUME

(オーストラリア)ハマス・ロドリゲス(サッカー)

2015.12.8

471 Views


神奈川県出身、浜野広之25歳、通称ハマス・ロドリゲス。トルコ系のクラブ、Auburn FCでプレーする唯一の日本人である彼は、英語が全く話せないトルコ人監督のトルコ語での指示を、感覚で理解してしまう男である。

Dsc_6163

ゴリゴリのフィジカルプレーを武器とする男達が幅を利かせるこのリーグで、ハメス・ロドリゲスを彷彿とさせるハマスの切れ味鋭いドリブルと柔らかいタッチは、相手チームからも畏敬の念を抱かれる程の、このリーグではレアなものである。

Dsc_6596

若いチームなだけにリーグでは今まで一勝もできず、フラストレーションをピッチで爆発させる選手も多い中、ハマスはどんな状況でも常に冷静で、自分に与えられた仕事をきっちりこなす。

Dsc_6713

ピッチ上、そしてピッチ外でも、殆ど感情を表に出さないハマス・ロドリゲス。しかし内に秘めた闘志は、「ジェントルマンさん」をも凌ぐものとの噂もある。

Dsc_6719

普段は物静かな男が見せる、球際の激しさ。

Dsc_6722

ハマスの新たな一面を発見できてよかった。

Dsc_6787

大方の予想通り、試合は大敗。それでも試合後には誰一人帰らず、監督とディスカッションを交える彼らの姿を目撃し、リーグ初勝利は遠くないと、私、宮下は感じた。

Dsc_6854

そしてその2週間後、ハマスの先制点を含め、3-0でシーズン初勝利を挙げたAuburn FC。彼らの快進撃はここから始まるのだろうか?

Dsc_6870

と思ったら、リーグ戦は残り僅か3試合。リーグ順位最下位は既に確定しているものの、最後まで勝利に貪欲に頑張れ、ハマスよ!

豪州フットボーラーズ