2017年11月26日 (日)

(オーストラリアサッカー)田中理菜の2017シーズンを振り返って

2017シーズン、NPL Tasmania(オーストラリア2部リーグ相当)に所属する、Olympia FC warriorsでプレーした田中理菜。

全てが順風満帆だったとは言えないものの、日本ではできない貴重な経験をする事により、サッカーの経験値だけでなく、人間としての深みも増す事ができた、タスマニアでの生活となりました。

18010848_1317643438351197_501725431

18119010_1322400154542192_417385620

20638101_1435600913222115_416991864

20663682_2034493700111886_596180686

20953067_1446095345506005_168348206

周りは彼女以外、全てオーストラリア人。こんな環境で生活していれば、英語の上達も早くないはずがありませんよね。

21317437_1459264737522399_207494389

ホバート市の目の前を流れるダーウェント川を背景に、仲良しのワンちゃんと一緒に。

21317498_1459264100855796_235687029

2018シーズンもオーストラリアでプレーを続けるという選択肢もあったものの、現在は既に日本へ帰国し、日本のクラブでサッカーを続けている田中。サッカー選手としてまだまだ成長中の彼女を、引き続き応援していきたいと思います。

【オーストラリア、タスマニア島の強豪チームである、Olympia FC Warriorsで活躍した田中理菜選手。そんな彼女の、2017シーズンを振り返ったインタビュー映像はこちらから↑】

豪州フットボーラーズ

コメント