2017年11月 6日 (月)

(オーストラリアサッカー)コーチ&分析を学びに来た男!テッシーシリーズ②

テッシーシリーズ第2弾は、シドニー渡航2日目に参加した、サッカーアカデミーでのテッシーの模様を、動画と一緒にお伝えします。

11_2

今回テッシーがお世話になったのは、Justfootballacademy(http://justfootballacademy.com.au/)という、人気急上昇中のサッカーアカデミーです。

このアカデミーのオーナーさんから、今後日本人コーチを積極的に受け入れたいという事で、早速コーチ志望のテッシーを連れて、アカデミーのセッションに参加してきました。

16

28歳という若さながら、元日本代表の岡田監督似の雰囲気を醸し出している為か、その姿からは貫禄さえも感じさせてくれるテッシー。そんな風貌とは裏腹に、誰にでも気さくに話しかける性格のテッシーに、アカデミーの子供たちも親しみを感じている様子です。

17

スペイン留学で培った、海外で生き残っていくための術を熟知しているテッシー。そのメガネの奥底から見せる眼光からは、彼の強い意志が伝わってきます。

24

カメラを前にしたインタビューも、手馴れている様子が伝わってきます。

1

日本にいたときから、このブログを熟読していたというテッシー。これからは自分が見られる立場になるという事も十分に熟知している彼の、今後の活躍にご期待ください!

【テッシーのアカデミーでの模様とインタビュー動画はこちらから↑】

2018シーズンのチャレンジャーをまだまだ募集しています!詳細は→ここ←をクリック!

豪州ソリューションズ

コメント