2018年9月 3日 (月)

(オーストラリアサッカー)ウッチーの2018シーズン

つい先ほど、(正確に言うと、9月3日、オーストラリア時間の夜7時ごろ)僕の携帯に、ある男から着信があった。

【Ucchi】

久々に見る名前だ。

今シーズンは、NSW State Leagueに所属する、UNSW FCでプレーしている【Ucchi】こと、武内隆司。

昨年のオフシーズンに怪我をし、万全ではないコンディションの中で、プレーをしているとは聞いていた。

僕自身も色々と忙しく、UNSW FCでの彼の試合を一度も観に行けていなかった。

それでもレギュラーシーズンの結果は毎週チェックしていて、UNSW FCが3位で終えたのは知っていた僕。

先週末からファイナルシリーズが始まったので、日本人選手が二人所属しているBankstown Unitedと対戦する時に観に行こうかな、と思ってたタイミングでの、彼からのこの電話。

【昨日、レギュラーシーズン5位のNepeanに負けて、シーズンが終了してしまいました】

【僕自身、数週間前に膝を怪我してしまい、最近は練習にも行けていない状態だったんです】

幸い、あと一か月以内には怪我が完治する見込みだとの事。そして来年の6月までビザは残っている。

【10月に行われるArab Cupに出場してくれないかな?】

【僕でよければ、是非参加させていただきたいです。】

日本代表監督のフィリップ・トルシエは、【3人の個性派に、8人の明神がいればチームは出来る】と話していたが、僕にとっての【Ucchi】は、まさにトルシエにとっての明神のような存在だ。

決して派手さはないが、献身的なプレーでチームを支える存在。

大会へ向けて、強力なディフェンダーを確保できた。

1_2

4月に行われた、UNSW FC対、Bankstown Unitedの試合。僕自身は都合がつかず、アシスタントの藤田が撮影に向かった。

9

17

19

武内隆司(UNSW)VS Bankstown United FCの試合及び、インタビュー動画は👆から】

21

オーストラリアでの3シーズン目となる2019シーズンに向けて、既に気持ちを切り替えている武内。

そんな【Ucchi】は来シーズン、このスマイルをどれだけ、彼のファンに見せる事ができるのであろうか?

勝っても負けても常に【スマイル】【Ucchi】なだけに、毎週見れると予想しておく(笑)。

豪州フットボーラーズ

コメント