2018年9月10日 (月)

(オーストラリアサッカー)Sydney Olympic・安真也の優勝までの軌跡

昨日行われた、2018 National Premier Leagues NSW Men’s Grand Finalで、見事優勝を果たしたSydney Olympic

試合後の歓喜で沸くグラウンド上には、この決勝で攻守に渡る活躍を見せた、Sydney Olympicの11番、安真也の姿もあった。

Jinya1

Jinya3

Jinya4

七千人を超える大観衆が詰めかけたこの晴れ舞台で、約90分プレーした安。

この日、多くの日本人選手達が観戦に訪れていたが、【いつかは自分もこの舞台でプレーをする】と心の中で誓った選手も、少なくなかったに違いない。

そんな彼だって、この優勝までの道のりは、決して簡単ではなかった。

約一カ月近く、Sydney Olympicの練習生として契約を目指してトレーニングに励んていた頃から、昨日の優勝までに至るまでの軌跡を、下の動画で是非とも見てほしい。

 

【練習生としてSydney Olympicの練習試合に出場した、安真也】

 

【Sydney Olympicと契約を交わした感想を語る、安真也】

【2018シーズンのレギュラーシーズン、対Manly United戦での、安真也】

【2018ファイナルシリーズ決勝戦で見事優勝した、安真也】

41390219_924474054405228_6575622598

NSW州のチャンピオンとなったSydney Olympicだが、今週末にはNSW州王者として、WA王者を迎え撃つ戦いが待っている。

各州のチャンピオンクラブが、トーナメント形式で王者を競うこの戦いで、Sydney Olympicはどこまで勝ち上がれるのであろうか?

安真也の2018シーズンは、まだまだ終わらない。

豪州フットボーラーズ

コメント