2018年11月14日 (水)

(オーストラリアサッカー)2018シーズン 日高貴裕プレー集

既にオーストラリアの地を飛び立ち、新たな場所でチャレンジをしている、日高貴裕

その新たな場所でのチャレンジで、必要不可欠と言われたのが、【プレー動画集】

Interview_v200_14_49_18still211

【2018シーズン、日高貴裕のプレー集は👆から】

今まで【豪州ソリューションズ】では、会社として、プレー集を制作する為の動画撮影は、ほとんどど行ってこなかった。

どちらかというと、選手のインタビューを中心に、そこにプレーを重ね合わせた、ドキュメンタリー的な動画を撮ってきたといえよう。

しかし、オーストラリアから他の海外へチャレンジする選手の数が多くなるにつれて、選手達から、プレー集を作成してほしいとの要望が、かなり増えてきた。

NPL1は、州のサッカー協会が全ての試合の撮影を行っている。

その為、このカテゴリーでプレーする選手達は、自分がプレーする試合のフル動画を入手する事が可能で、その試合動画を基に、プレー集を作成する事が可能だ。

その他のカテゴリーに関しては、独自に試合撮影を行っているクラブも数か所あるが、ほとんどのクラブは基本、行っていない。

どんなカテゴリーでプレーしていようが、自分のプレー集がないよりはあったほうが、次のチームの練習参加がスムーズにいく事は、間違いない。

この日高に関しても、彼が今シーズン所属したクラブでのプレー動画を、プレー集に入れる事がほとんどできなかった。

その為、アラブカップの練習試合や、本大会の試合動画をメインに使わざるをえなかった。

もし一試合でも、彼が所属したFernhill Foxesでの、フル試合を撮影した動画があったならば、もっと完成度の高いプレー集が作成できたに違いない。

2019シーズンは、選手達の【プレー動画集】のクオリティーをさらに高めるために、サポート体制を整えていこうと思う。

豪州フットボーラーズ

コメント