2018年11月14日 (水)

(オーストラリアサッカー)Illawarra Premier League のベストキーパー、桑田祐也

キーパーのレベルが高いと言われているオーストラリアで、二年連続して、Illawarra Premier リーグの【Golden Glove】━ 年間最優秀ゴールキーパー賞を、受賞した男、

【桑田祐也】

所属チームであるBulli FCを、二年連続でレギュラーシーズン優勝に導いた彼の存在を、Illawarra サッカー界で知らないものはいない。

Yuya

受賞者として名前を呼ばれ、ステージに立つ桑田。受賞コメントをしっかりと英語で語った。

Yuya2

Football South Coastの役員から、受賞トロフィーと受賞盾の贈呈。

その盾には、二年連続して桑田の名前が刻まれた。

Yuya3

Yuya4

レギュラーシーズン22試合で、一桁失点という快挙を成し遂げた桑田。

このグラウンドファイナルでもBulli FCのゴールマウスを守護し、同クラブの32年ぶりのグラウンドファイナル優勝に、大きく貢献した。

【2年連続でベストゴールキーパー賞を受賞した、桑田裕也のインタビュー動画は👆から】

【2017シーズン、初のベストゴールキーパー賞を受賞した時の、桑田のインタビュー動画は👆から】

2019シーズンも、Bulli FCでのプレーが決まっている桑田。

来年でオーストラリアでの4シーズン目を迎える彼が、果たして2018シーズン以上の活躍を見せてくれるのか?

引き続き、彼の雄姿を追い続けたいと思う。

豪州フットボーラーズ

コメント