2018年11月 6日 (火)

(オーストラリアサッカー)佐藤辰哉のチャレンジ

岐阜経済大学サッカー部を経て、今年の5月下旬に、シドニーへ渡航してきた佐藤辰哉。

2018シーズンの選手登録が6月末までという、限られた時間との戦いの中で、彼はセミプロクラブとの契約を勝ち取る事に成功した。

【Hurstville FCの練習に参加する、佐藤辰哉の動画は👆から】

 

【Dulwich Hill FCの練習に参加する、佐藤辰哉の動画は👆から】

【Balmain Tigers FCの練習に参加する、佐藤辰哉の動画は👆から】

【Cringila Lions FCでプレーする、佐藤辰哉の動画は👆から】

Interview_v200_02_03_10still175

選手登録の締め切り数日前に、Illawarra Premier Leagueに所属する、Cringila Lions FCと契約した、佐藤辰哉。

シーズン中盤からの加入以降、コンスタントに試合に出場。

チーム自体はファイナルシリーズに進めなかったものの、しっかりとチーム内での自身の存在感をアピールし、2019シーズンの再契約のオファーを貰った。

英語でのコミュニケーション力不足を、自らの課題として挙げている佐藤。このコミュニケーション力を強化できれば、彼のさらなるピッチ上での飛躍を、見る事ができるかもしれない。

豪州フットボーラーズ

コメント