2018年12月 2日 (日)

(オーストラリアサッカー)金曜フットサルに参加後の、江口拓海とちょんまげ君

4日前に、オーストラリアにサッカーチャレンジしに来た、江口拓海、18歳。

この日はクラブのトライアルがオフという事で、シドニーでプレーしている日本人選手達とのフットサルに参加しました。

金曜フットサル参加後の江口拓海とちょんまげ君のインタビュー】

いままでプレーしたことないレベルの選手達と、一緒にボールを蹴る事ができた江口。

彼ら先輩日本人プレーヤー達から技術を盗むだけでなく、色々な話、アドバイスを聞くことによって、サッカー選手としてどんどん成長していってくれる事でしょう。

47185521_522887421519590_1655377041

この動画に登場するちょんまげ君とは、同じ家に住んでいるという事もあり、サッカーのトレーニングを一緒にしたり、買い物に一緒に行ったりと、仲良く過ごしています。

日本から来たばかりの若いチャレンジャーにとっては、こういった歳の近い先輩の存在は、とても大きなものである事に違いありません。

ちょんまげ君について知らない方は、下の動画をご参照ください!

【小城奏太のチャレンジ @ Sydney Olympic】

今日はシドニー日本チームのユニフォームを着て、対外試合に臨む予定の江口。この模様も後ほど動画でアップ予定です。

豪州フットボーラーズ

コメント