2019年2月24日 (日)

(オーストラリアサッカー)Youtube動画を消してほしいだと?

最近、動画の投稿頻度に、ブログの更新が全くついていけていません!

言い訳をさせてもらうと、動画を作成するスタッフは二人、そしてブログを書くのは僕一人だから。

全然言い訳になっていないな。(笑)

正確な理由を言うと、優秀なスタッフ達が物凄いスピードで、ドンドンと動画を仕上げていくからです。

僕の知らぬ間に、【豪州ソリューションズのYoutubeチャンネル】に、色々な動画がアップされています。

動画の構成、編集に関しては、スタッフに全て任せているので、僕はほとんど口出しする事はありません。

僕も一人の動画チャンネルファンとして、どんな動画がアップされているか、毎回楽しみにしています。(笑)

先日、以前サポートしていたチャレンジャーから、こんな連絡が来ました。

【僕の出ているYoutubeの動画を、消してほしいです。】

中には、目立ちたくないとか、家庭の事情とかで、動画に出たくないチャレンジャーもいます。

別に動画に出る事を強制はしていないし、会社としては、チャレンジャー達へのサービスの一環として動画作成を行っている為、それは全く問題ありません。

しかし彼の場合、オーストラリアにいたのは数年前だし、動画に出る事も、結構乗り気でした。

それが今、なぜ急に消してほしいといってきたのか?

その理由を問いただしたところ、

【高校でIPadを使った授業があり、その授業の動画を流す機械をペアリングして、僕の動画を流して、すごいいじられたりする事が多くて嫌だったので、消してほしいと思いました】

オーストラリアでサッカーチャレンジしている動画の、なにをどういじるんだ?

そいつらはお前が羨ましくて、嫉妬しているんじゃないか?

しかもどうせ高校の同級生なんて、よほど仲がよくない限り、一生会う事もないし、会う必要もない奴らだぞ。

そんな友達でもない奴らにいじられたからって、お前の一生の宝物にもなり得る、貴重な動画を消してほしいだと?

と、口から出かけたものの、彼はまだ多感な高校生。

高校という場所、そしてそこでの人間関係イコール、今の彼の人生で、大部分を占めるものに違いありません。

僕も韓国で高校に通っていた時は、180ぐらいあって、テッコンドー(韓国武道)が結構強い、ヤンキーみたいな奴に結構絡まれていた時期があって、すごく嫌だったのを覚えています。

今そいつに会ったら、ボコボコにできる自信はあるけどね。(笑)

今考えたら本当にどうでもいいことなんだけれど、高校の時はそのヤンキーを含めた人間関係やらなんならで、色々と悩んでいた時期もありました。

この動画を消してくれといった彼も、数年後には、動画でいじられた事なんてどうでもいいなんて思う日が、来るかもしれません。

その日が来た時の為に、僕は彼の動画を【非公開】に、設定しようと思います。

【豪州ソリューションズ】で作成しているこれらの動画は、チャレンジャー達にとって、一生の財産になると確信しているし、これからもよりクオリティーの高い動画の作成を、追求していくつもりです。

【豪州ソリューションズ】のYoutubeチャンネルの登録を、宜しくお願いします!

20190224

豪州ソリューションズ動画チャンネル

豪州フットボーラーズ

コメント