2019年3月18日 (月)

(オーストラリアサッカー)Illawarra Leagueが今週末に開幕!

長いオフシーズンを終え、今週末から開幕する、Illawarra League

今シーズンも、多くの日本人選手達がプレーするこのIllawarra Leagueの注目選手を、数回に分けてご紹介していきたいと思います。

54277741_2274774169429835_537513743

注目選手① 増田和徳(Shell Cove FC、Illawarra District League)

関西学生リーグ2部に所属する、関西国際大学サッカー部を休部し、今年オーストラリアへ渡ってきた増田。

サッカーで上を目指すよりも、英語の習得をプライオリティーとして渡航してきただけに、朝から夕方までは、語学学校で毎日みっちりと英語の勉強をしています。

あわよくばサッカーでお金を貰ってプレーをしたい、しかし関西学生リーグ2部でプレーする、ごく普通な選手である自分が、海外でお金を貰ってプレーするなんて到底難しいだろうと、日本では考えていた彼。

とりあえず、自分のベストを尽くしてチャレンジしてみようと臨んだ初回のトライアルで、増田は監督の目に留まるパフォーマンスを披露し、契約のオファーを貰う事に成功しました。

 

【オーストラリアに到着したニューチャレンジャー、増田和徳】

 

【契約決定!増田和徳インタビュー】

所属するクラブでは、現在、トップ下かボランチを任されている増田。

大柄で、ラグビー選手のような選手達、そして格闘技を彷彿とさせるようなタックルが飛び交うこのリーグで、細身ながら正確な技術を基にリズムを変える事のできる彼の存在は、チームにとっては既に不可欠となっています。

Illawarra Premier League昇格を目標として、大金を投じて戦力補強をしたこのクラブの中で、外国人選手としての役割を果たし、そしてこのリーグで、【Masuda】という名を馳せる事はできるのでしょうか?

彼ならやってくれると、僕は信じています。

豪州フットボーラーズ

コメント