2019年7月 8日 (月)

(オーストラリアサッカー)今年もArab Bank Australia Cupに参加が決定!そしてあの大物プレーヤーも参加か?

日本チームとしては、今年で4回目の参加となる、Arab Bank Australia Cup

今年の開催日は、

2019年10月20日(日)です!

2016年、2017年と連覇したものの、昨年の大会では優勝を逃しているだけに、今年は王座奪還に行きます。

まずは過去2回大会の様子を、動画でご覧ください。

2017年大会の模様

2018年大会の模様

ここで重大発表!

Jun

2016年大会から2018年大会まで、3大会連続でこの大会に出場した西村純選手に、2019シーズンの参加要請を送りました。

ベテラン選手として、ピッチ内だけでなく、ピッチ外でもチームの士気を上げる役割を果たしてくれた、西村選手。

そんな彼の存在は、今回の若いシドニー日本チームの中で、必要不可欠になってくるだろうとの判断で、このような決断に至りました。

まだ要請を送った段階で、本人からの回答は届いていませんが、必ずよい返事が貰えるだろうと、僕は信じています(笑)。

現時点で、半分ぐらいの参加メンバーが確定していますが、残りのメンバーも、これからじっくりと決めていく予定です。

当日は、プロカメラマンの方にお願いして、ドキュメンタリー形式でこの大会動画を撮影します。

そしてなんと!オーストラリアの某テレビ局が、この大会での日本チームを取材する事がほぼ確定!

みんなテレビ出演できるチャンスだぞ!(笑)

Japan

という事で、シーズンが終わる9月の中旬ごろから、色々なチームとの練習試合を既に組んでいるので、参加選手は予定を空けておくように!

ちなみに参加したいけれど僕から声が掛かっていない選手は、今すぐにでもメッセージを下さい。

早い者勝ちです(笑)。

豪州フットボーラーズ

コメント