2019年10月 6日 (日)

日本で会った、この二人

日本で久しぶりに会った、この二人。

72206278_1412173658950515_509306053

長石一真と、西村純

二人とも、一人前の社会人として立派に働いている。

こうやってシドニーでサポートした選手と日本で会い、お酒を飲みながら、シドニーでの思い出話や日本での近況などを語りあう。

至高の時間だ。

長石は、埼玉県の会社で営業マンとして働いているが、会社の先輩たちが彼のシドニーでのサッカー動画を見つけて、

【お前すごいなー!】

と、感心されたらしい。

確かに日本で生活している人達にとっては、海外でサッカー選手としてプレーするって、結構凄い事なのかもしれない。

そして何よりも、撮影と動画編集の技術が良いっていうのも大きなポイントだ。(笑)

普通なら、

【オーストラリアでサッカーしていました!】

って言うと、

【へーそうなんだ、それはすごいね】

で終わってしまう会話が、

【オーストラリアでサッカーをしていました!この動画を見てください!】

となって、

この動画を見せられたら、

【おまえめちゃ凄いな―!!!!めちゃかっこいいじゃん!!】

って、なりそうでしょ?(笑)

そんなやりとりがあったかは知らないが、長石は、

【あの動画を作ってくださって、本当にありがとうございます!社会人になった今でも、本当に役に立っています!】

と、感謝の言葉を、しきりに僕に投げかけてくれたのである。

そして、西村純。

カメラを向けた瞬間の、相変わらずのこのシリアスな表情。

色々話を聞くと、どうやら日本の社会と合わないらしい。(笑)

じゃー日本から抜け出して、東南アジアでも遊びに行くか?

との誘いに、

【行きます】

との答えが。

そんな流れで11月の後半、西村純と一緒にタイに行く事が決定!

せっかくだから彼に、タイでサッカーのトライアルも受けさせたい!

これは楽しみになってきたぞー。

という事で、11月のタイ旅行の記事をお楽しみに!

豪州フットボーラーズ

コメント